転職をくり返しながら、将来に不安を抱えたあなたが、2ヶ月で10万円稼ぎ、会社や職場の人間関係からも解放され、あなたの夢が叶うのみならず、絶対的な自信もGETできる最強メソッド🌟

シュウです! かつては転職をくり返し、会社のしがらみから逃げつづけていた…そんな時、ある人との出会いで人生が変わった❗️❗️ 社会不適合者と呼ばれた僕が、少しの知識を学んだことで、数ヶ月後に脱サラを計画😌 旅をしながら自由に生きる!🏝 他人の人生ではなく、自分の幸せのために生きていける可能性を、あなたも持っていることに気づいてほしい❗️❗️ もし、かつての僕と同じように悩んでいるのなら、一緒に人生を変えませんか❓ 僕のブログが、あなたにとって人生の転機となれば幸いです☀️

価値を提供するということ

 

 

f:id:itou199103:20201204141237j:plain

 

こんにちは、シュウです。
 
 
 
 
今回は、価値を提供し、
 
そして
 
お金を頂くということ
 
がどういうことなのか?
 
 
を、お話していきたいと思います。
 
 
 

◇お金は2400年前と変わらない

 
 

f:id:itou199103:20201204141310j:plain

 
 
「財貨から徳が生じるのではない。
 
 
むしろ徳から、財貨その他の善きものすべて
 
が公私いずれの場合も備わってくるのだ。」
 
 
ソクラテスの弁明』 (30A)
 
 
 
 
上記の言葉は、
 
古代ギリシャ哲学者の
 
ソクラテスの言葉です。
 
 
 
 
ソクラテスが生きていた時代は
 
今から約2400年前と言われているのですが、
 
当時からすでに商売が
 
されていたわけなんですね。
 
 
 
 
哲学書からの引用のため
 
すこし難しそうに聞こえたかもしれません。
 
 
 
しかし、
 
お金の役割は、現代とまったく同じです。
 
 
 
 
お金というものは、
 
価値を提供するからこそ
 
頂けるわけです。
 
 
 
そして、
 
価値を提供するということは、
 
相手に感謝されるということなんですね。
 
 
 
 
つまり、
 
 
お金を頂くということは、
 
 
感謝されるということ
 
 
なのです。
 
 
 
 
 
 

◇お金に嫌悪感を抱くのは間違い

 
 

f:id:itou199103:20201204141827j:plain

 
先ほども述べたとおり、
 
お金を頂くということは
 
誰かに感謝されるということです。
 
 
 
 
ここで、思い出してみてください。
 
 
 
アルバイトも、
 
パートも、
 
会社員も、
 
 
働いたことによって、その会社から、
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「働いてくれてありがとう。
 
君のがんばりで我が社も
 
成長できているんだ。
 
そのお礼として受け取ってくれ。」
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
というかたちでお金を頂いているわけです。
 
 
 
 
もちろん、
 
為替取引などによってお金を稼ぐことも可能ですが、
 
基本的に感謝されてお金を頂くわけですね。
 
 
 
 
だから深く考えずに
 
「お金は汚いもの」と認識しないでくださいね。
 
 
 
もういちど、お金というものの役割を
 
見直していただければと思います。
 
 
 
 
しかし、いつの時代でも
 
人道から外れたような商売をしてる人は
 
少なからずいるというのは、
 
否定できません。
 
 
 
ただ、現代において
 
そういう人間は
 
世の中からどんどん排除されていきます。
 
 
 
それはなぜでしょう?
 
 
 

◇作れば売れる時代

じゃない

 

f:id:itou199103:20201204141352j:plain

1950年代の「高度経済成長期」を

 

例に挙げてみますと、

 

 

あの時代は、商品をつくれば

 

どんどん売れていく時代だったのです。

 

 

・テレビ

 

・洗濯機

 

・冷蔵庫

 

など、今でこそ誰もが持っていますが

 

当時の人たちからしたら

 

革新的な製品でした。

 

 

そしてそれらの製品が登場したことにより、

 

お店に並べとけば勝手に売れていったわけです。

 

 
しかし、現代はそうはいきませんよね。
 
 
 
家電量販店に行っても、
 
”「あ、洗濯機がある!買っちゃお〜」”
 
なんて言わないじゃないですか。
 
 
 
 
それぞれに特徴をつけ、
 
工夫を凝らし、
 
なんとか売り上げが立つわけですね。
 
 
 
 
そのため、競争が激しい現代においては
 
いいアイディアが出たとしても
 
信用やブランドがないと売れないんです。
 
 
 
 
ファンがいなければ
 
商品が売れない時代だからこそ、
 
人道から外れた商売人というのは
 
すぐに消えていくわけです。
 
 
 

◇最後に

f:id:itou199103:20201204141404p:plain

 

これからビジネスを始める方も、

 

ビジネスでまだ収益が出ていない方も、

 

邪心は捨てて、

 

とにかくお客さんに

 

感謝してもらえるような

 

ことだけを考えて

 

ください。

 

 

 

そのような気持ちで取り組めば、

 

常に相手のためにできることを

 

考えるようになるので、

 

人間としても成長できます。

 

 

 

もちろん、収益もしっかり上がり、

 

自由な生活を手に入れることにも繋がるのです。

 

 

それでは、本日もがんばりましょう!

 

 

最後までご覧いただき、

 

ありがとうございました!