転職をくり返しながら、将来に不安を抱えたあなたが、2ヶ月で10万円稼ぎ、会社や職場の人間関係からも解放され、あなたの夢が叶うのみならず、絶対的な自信もGETできる最強メソッド🌟

シュウです! かつては転職をくり返し、会社のしがらみから逃げつづけていた…そんな時、ある人との出会いで人生が変わった❗️❗️ 社会不適合者と呼ばれた僕が、少しの知識を学んだことで、数ヶ月後に脱サラを計画😌 旅をしながら自由に生きる!🏝 他人の人生ではなく、自分の幸せのために生きていける可能性を、あなたも持っていることに気づいてほしい❗️❗️ もし、かつての僕と同じように悩んでいるのなら、一緒に人生を変えませんか❓ 僕のブログが、あなたにとって人生の転機となれば幸いです☀️

最も価値のあるもの=時間

 

 

f:id:itou199103:20201208092259j:plain

 

こんにちは、シュウです。

 

 

今回は、僕の自論になります。

 

 

この記事に共感するも、

 

違う考えを持つも、自由です!

 

 

 

できれば、記事を読んだあと、コメントにて

 

あなたの価値観についてもお聞かせくだされば幸いです。

 

 

それでは、スタート。

 

 

 

僕たちが生きている

意味

f:id:itou199103:20201208092339j:plain

 

 

「あなたが生きている意味は何ですか?」

 

 

この質問をされたなら、

 

なんと答えるでしょうか。

 

 

上記の質問に対して、

 

僕なら、こう答えます。

 

 

「幸せになるためです

 

と。

 

 

”「いーや、私は幸せになるために

 

生きてなどいない!」”

 

 

という人はいないと思います。

 

 

仮にそんな人いたとして、

 

まちがいなく頭フッ飛んでます。

 

 

 

なぜって、

 

そもそもこの記事を読んでいるのは

 

誰のためですか?

 

↓ ↓ ↓

 

自分自身のためですよね。

 

 

 

では、自分自身の ”何のために” 読んでいますか?

 

↓ ↓ ↓

 

お金を稼ぎたい、

 

ビジネスで成功したいから

 

ですよね。

 

 

 

それでは、

 

お金を稼ぎたいのは何のためでしょうか?

 

↓ ↓ ↓

 

幸せになるためですよね。

 

 

 

ただし、ここで重要なのは

 

なぜ、

 

「お金を稼ぐ」=「幸せになる」

 

と思うのか?

 

 

多くの方は、お金を稼ぐと幸せになれる、

 

と漠然と考えがちになりますが、

 

そこにはちゃんと理由があるのです。

 

 

 

それは、

 

時間を確保できるから。

 

 

時間は目に見えない概念のため、

 

ムダにしてしまうことが多々ありますよね。

 

 

でも、

 

時間というのはとてもとても価値のあるものです。

 

 

 

この世界で生きていられる時間は有限であり、

 

増やすことはできません。

 

 

もともと決められた制限があるわけですね。

 

 

どれだけすごい人間であれ、

 

時間を増やすことはできません。

 

 

もちろん、もともとある時間を

 

上手に確保したり、節約していく

 

というようなことは可能ですね。

 

 

 

しかし、

 

「寿命を1時間、1万円で買います!」

 

などということはできないわけですよね。

 

 

 

そんな限られた時間のなかで

 

僕たちは生きているわけですが、

 

そこに、

 

学校にいったり

 

会社にいったりと

 

自分の自由にはできない、

 

時間の拘束のようなものがついてきます。

 

 

 

そうなると、自分の時間というものは

 

どんどん無くなっていきますね。

 

 

 

自分の時間が無くなると

 

人間はどうなるか、ご存知でしょうか?

 

 

心の余裕を確保できなくなる

 

のですよ。

 

 

 

この精神的な余裕の確保ができずにいると、

 

幸せを感じることもできなくなり、

 

最後には生きていく気力も失っていきます。

 

 

 

そのまま自殺してしまうケースや、

 

自分の人生を捨て去り

 

テロや犯罪を起こしてしまったりと、

 

人として正常な判断ができなくなります。

 

 

 

このような状態を避けるためには、

 

自分が自由に使える時間の確保が

 

とても大切になります。

 

 

 

まとめると、以下のようになります。

 

 

幸せになる

 

↓(そのために?)

 

精神的余裕の確保

 

↓(そのために?)

 

自由に使える時間の確保

 

↓(そのために?)

 

お金の確保

 

 

 

◇お金はツール

 

f:id:itou199103:20201208092409j:plain

 

ここで少し話は変わります。

 

 

さて、

 

僕たちが暮らしているこの日本では

 

「資本主義社会」で成り立っていますね。

 

 

 

そのため、さまざまな価値を

 

お金というツールを使うことで、

 

等価交換しています。

 

 

 

そして、さきほど述べたように

 

「時間の確保」というのは、

 

最終的に自分の幸せにつながりますね。

 

 

そのため”時間” は、

 

他のなによりも価値が高くなるといっても過言ではありません。

 

 

お金を持っていない人ほど、

 

朝から晩まで働き、

 

休日は自分の好きなことを後回しに休息をとります。

 

 

 

それに対して、

 

お金を持っている人ほど

 

時間に余裕があるため、好きなことを

 

好きなだけできて、精神的にも安定しています。

 

 

 

もちろん、お金を持っているにも関わらず

 

効率の悪い働き方をしていたら、

 

上の法則は適応できませんが、

 

基本的には上記の例が資本主義の現状ですね。

 

 

◇最後に

 

f:id:itou199103:20201208092438j:plain

 

 

時間の重さに気づかず、

 

未来の自分のために時間を投資できない方が

 

多いように思います。

 

 

 

あなたは、時間を大切にされていますか?

 

 

もう一度、自分の人生を客観的に見て、

 

自由な時間をどのように使っていくか

 

考え直してみてください。

 

 

 

社会人の方へ ーーー。

 

 

 

会社に勤めながら何かを学ぼうとしたとき、

 

”『学生のようにたくさん時間があったら…』”

 

と、すれ違う学生たちを羨ましく思うことも

 

あるのではないでしょうか?

 

 

 

でも、もう一度、

 

自身の時間管理を考えなおしてみて欲しいのです。

 

 

朝、ごはん食べてるとき、どうされていますか。

 

 

電車で通勤される場合は、電車でどう過ごしていますか。

 

 

僕はサラリーマン時代、

 

ごはん食べてる時や

 

歩いている時などは、

 

ビジネスの師匠がセミナーで話したときに録音した音声を、ずーっと聞いていました。

 

(もちろん録音は許可をいただいてます)

 

 

 

そうやって、ムダな時間というものを

 

どんどん絶つことにより、

 

学生たちにも負けないほどの学びを得られたと思っています。

 

 

だからきっと、あなたにも

 

まだまだ活用できる時間があるはず。

 

 

時間は、自分でつくっていきましょう!

 

 

 

それでは、最後までご覧いただき

 

ありがとうございました。