転職をくり返しながら、将来に不安を抱えたあなたが、2ヶ月で10万円稼ぎ、会社や職場の人間関係からも解放され、あなたの夢が叶うのみならず、絶対的な自信もGETできる最強メソッド🌟

シュウです! かつては転職をくり返し、会社のしがらみから逃げつづけていた…そんな時、ある人との出会いで人生が変わった❗️❗️ 社会不適合者と呼ばれた僕が、少しの知識を学んだことで、数ヶ月後に脱サラを計画😌 旅をしながら自由に生きる!🏝 他人の人生ではなく、自分の幸せのために生きていける可能性を、あなたも持っていることに気づいてほしい❗️❗️ もし、かつての僕と同じように悩んでいるのなら、一緒に人生を変えませんか❓ 僕のブログが、あなたにとって人生の転機となれば幸いです☀️

子供の成功体験は大人になったときの欲求

 

 

 

 

f:id:itou199103:20201208111606j:plain

 

こんにちは、シュウです。

 

 

いきなりですが、

 

あなたに質問があります。

 

 

 

あなたが今

 

いちばん求めているものって何ですか?

 

 

 

高級ブランド物? 

 

宝石のアクセサリー?

 

高級車?

 

 

 

ちなみに、

 

僕はそういう類のものに

 

あまり興味がありません。

 

 

 

ビジネス界では、

 

たくさん稼いだお金で購入した

 

高価な品や車などを見せびらかす方が

 

沢山いらっしゃいます。

 

 

 

”決してそれが悪いことではない”

 

ということを前提にお話させていただきますね。

 

 

 

では、

 

なぜ高価なものを見せびらかすのか?

 

 

僕はふと疑問に思いまして、

 

それに対する答えが出たので

 

話していけたらと思います。

 

 

 

それでは、スタート。

 

 

◇友達に見せたら注目浴びた

f:id:itou199103:20201208111647j:plain

 

 

冒頭でお話しましたが、

 

ブランド品で身を飾るような人間は

 

どのような心理でその状態になるのでしょうか?

 

 

僕が出した結論として、

 

「友達が持っていないものを見せたら注目を浴びた」

 

という幼少期の成功体験がもとになっているということ。

 

 

 

子供の体験したことは、

 

大人になったときの性格にとても影響されるのです。

 

 

(参考資料)

http://www.niye.go.jp/kanri/upload/editor/59/File/10tyukanhokoku.press.pdf

 

 

 

 

赤ちゃんの場合、

 

「ママ」と呼べば、ミルクをもらえる

 

という成功体験を得ると、

 

しきりに

 

「ママ」

 

と連呼するわけです。

 

 

 

子供は簡単な成功体験を得ていくと、

 

それをいつまでも引きずってしまうのです。

 

 

 

かつては僕もそうでした。

 

 

 

当時、小学生だった僕は

 

いつも泣いていました。

 

 

 

ー 泣けば、相手が謝ってくれる ー

 

ー 泣けば、反省したとみられ大抵のことは許される ー

 

 

そういった成功体験をずっと頭に刻んでしまったがゆえに、

 

社会人になっても「甘え」が抜けきらず

 

周囲の子供からもナメられる大人になってしまいました…

 

 

 

【三つ子の魂百まで】

 

 

ということわざがあります。

 

幼い頃の性格は

 

歳をとっても変わらないとう意味ですが、

 

まさにその通りですね。

 

 

子供のころの体験は

 

その後の人格形成に大きく関わるので、

 

とても大切なのです。

 

 

 

さて話を戻しますが…

 

 

冒頭に登場したような人間は、、

 

周りが持っていないものを

 

見せびらかすことで注目され、

 

その快感を子供の頃に刻んでしまったがために、

 

大人になってもなお

 

同じようなことをしてしまっているわけですね。

 

 

 

◇最後に

 

f:id:itou199103:20201208111718j:plain

 

冒頭でも添えましたが、

 

けっしてこのような人たちを

 

批判しているわけではありません。

 

 

 

僕も高級ブランドにこそ興味はないですが、

 

こないだちょっと値段のする電動シェーバーを買って、

 

知り合いに自慢しました。

 

((電動シェーバーかい!))

 

というツッコミはさておき、

 

 

”ビジネスマンはみんなブランド好き”ではない

 

ということは理解していただけたらと思います。

 

 

また、

 

「私の好きなものって何だろう?」

 

という方は、ぜひ子供の頃の体験を振り返ってみてくださいね。

 

 

きっとそこにヒントが隠れていたりしますので。

 

 

それでは、最後までご覧いただき

 

ありがとうございました!